みうなの成長

スフィアリーグ3rdステージではみうなの動きが良かったという観戦レポを複数のブログで見ました。中には「知らなければ助っ人選手だと思ってしまうほど。」と書かれてるのもあったりして、4thステージでも活躍してくれると期待が膨らみます。


彼女は『スピリッツ オブ ガッタス』の中でリフティングの練習を毎日すると書いている*1などとても練習熱心で、その努力の甲斐が実を結んできたのかなと思います。カントリー娘。3本柱であさみちゃんは高速ドリブルのスピード、里田まいちゃんは堅い守備と抜群の成功率を誇るPKの決定力、と、長所がすぐ浮かぶけどみうなちゃんはここ一番のPKは確かに凄いがどんなプレーもそつなくこなすプレーヤーの印象で何か飛び抜けたものが今一つなかったけどここにきて全ての面でレベルアップしてきた感があって、ガッタスにまた一人きっちり戦力を計算できる選手が出てきました。


選手登録枠に満たない人数しかおらず、新メンバー加入がなくて選手間の競争の点では他のチームより緩やかなガッタスにとって一人一人のレベルアップの重要性は非常に高くて、みうなちゃんのような成長を見せてくれる選手の存在は大きなものがあります。苦戦必死と噂される冒険王リーグでもチームの中心選手として走り回って勝利に貢献してもらいたいです。

*1:67ページ