怪我の補償

ガッタス是永美記選手、カレッツァ長谷川桃選手、ASAI RED ROSE山口百恵選手など最近スフィアリーグで怪我をする人が増えてきました。それだけ当たりが激しくなってきた証拠でしょう。そこで気になるのが選手が怪我した場合のスフィアリーグ側の補償はどこまでなされているかです。


事務所はスポーツの試合にタレントを出すのだからある程度は覚悟の上だと思うけど芸能活動に支障が出るようなことはさすがに困りますよね。グラビアを中心に仕事してる人は擦り傷やアザができたら大変です。選手はスポーツ保険とかに加入してるのでしょうか。スフィアリーグ事務局に全ての選手の治療費を全額負担できるほどの余裕があるとも思えないし、入院でもして芸能の仕事ができなくなったらどうするのだろうか。莫大な額の機会損失につながってしまいます。以前吉澤さんが怪我してモーニング娘。コンサートで殆ど動けず上半身だけで踊ったことがありましたが会場に見に行ったファンは当然それよりもいつもみたいにステージを駆け回りながら体全体を使って歌い踊る姿を見たかったはずです。今のところ仕事に穴を開けるほど重大な怪我を負った選手は少なくてもガッタスメンバーには居ませんが今後もそういう事態が発生しないとは限りません。


怪我を恐れてあまりにクリーンファイトを心がけてたらもう勝てないレベルにスフィアリーグはなりつつあるし、スフィアリーグが抱える懸案事項の一つじゃないかと思います。もし、この点が引っかかって未参入の事務所が新規参入をためらう要因になってるとしたら早く解決したほうが良いでしょうね。