広さ

スフィアリーグの試合会場は次の名古屋大会がスフィアリーグ初の駒沢体育館以外での開催地になりますがフィールドの広さはどうなんですかね。今までもスフィアリーグ発足前の芸能人女子フットサル大会、例えば冒険王リーグは狭かったりしたことありますがスフィアリーグは1年を通した大会なのでできれば統一した方がいいんじゃないかと思います。試合を行なうフィールドがまちまちでも競技が成立してるのは野球とプロレスぐらいじゃないでしょうか。いろいろな異なる環境で試合することでどんなシチュエーションでも実力を発揮できる力を養えられるという考え方もできますが、普段タレント活動をしてフットサルばかりに掛かりきりにできない彼女達にそこまで求めるのは酷だし求める必要もないと思うので、なるべくなら同じ広さでやらせてあげて普段の力を出せるようにした方が試合が盛り上がって良いのではないかと思います。ガッタスは冒険王リーグで本当にこれに苦しめられましたからね。勿論他のチームも同じ場所で試合したのだから条件は同じですがやっぱり毎回違う広さに戸惑いながらやるよりはいつも同じの方が他のチーム・選手もやりやすいのではないでしょうか。