辻義就ラジオグラフィティ(文化放送;PM4:00〜5:50)

紺野あさ美さんと藤本美貴さんが出演。
出身を北海道のどこかと訊かれて「真ん中ら辺です。」とかたくなに答える藤本さん。ここまで来ると最早立派なギミック*1だ。


メンバーにいつも容赦ないツッコミを入れるミキティだけどこんこんだけにはなぜか優しいんですよね。同じ北海道出身というのを差し引いてもなぜか凄く親切です。現にこの間のハロモニでは北海道出身、しかも年上、しかも先輩の安倍なつみさんにガンガン突っ込み入れてました。バレーボール企画の時は飯田圭織さんにも突っ込んでました。タイプはテキパキ型とおっとり型で正反対だし、思いつくのは長女のこんこんに末っ子のミキティが甘えてるって図式ぐらいです。ミキティが仲良い松浦亜弥ちゃんも長女ですしね。

こんみきは熱々!

*1:プロレスでよく使われる言葉。「得意なパフォーマンス」
「定番の動き・言葉」「キャラ設定」などの意