組み合わせ予想

スフィアリーグ2ndステージの試合組み合わせ予想をしてみました。ちなみに抽選順は
1.carezza→2.ASAI RED ROSE→3.Gatas Brilhantes H.P.→4.XANADU loves NHC
→5.ミスマガジン→6.TEAM dream→7.南葛YJシューターズ→8.蹴竹G
と仮定しました。


1番手で選び放題のcarezzaは少しでも長く休憩時間を取れる第1試合を選択。
2番手のASAI RED ROSEは前回準優勝したものの総合力はやや不安が残るのでcarezzaとの対決を避け別ブロックの第3試合を選択。
3番手のGatas Brilhantes H.P.はどこを選ぶか。carezzaASAI RED ROSEにはポイント差をつけられているため1回戦でいきなりぶつかって消す作戦も考えられるけどリスクが大きく、まだ2ndステージであることを考えると勝てる確率が高いチームに勝ってポイントを取りに行った方が賢明だと思うので第4試合を選択。
4番手のXANADU loves NHCTEAM dreamが不気味で狙われるのを避けるためASAI RED ROSEとの対戦を希望し第3試合を選択。


ここまでをまとめると

第1試合carezza 
第2試合? 
第3試合ASAI RED ROSEXANADU loves NHC
第4試合Gatas Brilhantes H.P.


5番手のミスマガジンcarezzaGatas Brilhantes H.P.との対戦は避けたいので第2試合を選択。
6番手は今大会台風の目と見られているTEAM dream。ここはかつて0対5と手も足も出なかったGatas Brilhantes H.P.にリベンジを挑むと考えられるので第4試合を選択。
7番手の南葛YJシューターはさすがに前回王者で実力的にもやや開きがあるcarezzaとは戦わないだろうから第2試合を選択しヤンジャンヤンマガのアイドル軍団対決。
最後8番手の蹴竹Gは残った第1試合でcarezzaと激突。


最終予想はこう出ました。

第1試合carezza 蹴竹G
第2試合ミスマガジン 南葛YJシューターズ
第3試合ASAI RED ROSEXANADU loves NHC
第4試合Gatas Brilhantes H.P.TEAM dream


そして1回戦が終わった結果は

第1試合carezza 蹴竹G
第2試合ミスマガジン 南葛YJシューターズ
第3試合ASAI RED ROSEXANADU loves NHC
第4試合Gatas Brilhantes H.P.TEAM dream
こう。


準決勝は

準決勝第1試合carezza 南葛YJシューターズ
準決勝第2試合XANADU loves NHC Gatas Brilhantes H.P.
こう。


そして決勝戦

勝戦carezza Gatas Brilhantes H.P.
こう、なったらいいなあーなんて。でもこれじゃあポイントがカレッツァ5+3で8点。ガッタス1+5で6点。だいぶ縮まるけどまだ追いつけないんですよね。もちろんベストはガッタス優勝でプラス5ポイント、カレッツァ1回戦負けでプラス0ポイント、ASAI RED ROSE準決勝以下で敗退、の展開です。


まあ、今ここでどんな予想しても明日には全て結果が出るんですが。