ルールの情報開示を!

スフィアリーグ公式戦が迫ってきたわけですが一つ事務局に求めたいのがルールを教えて欲しいということです。去年の冒険王カップの時はコートが狭かったのでGKは味方コートにワンバウンドしなきゃいけなかったけどそのような特別ルールの告知が徹底されてなかったため選手、観客、時には審判も?分かってないのでは、と思ってしまうようなことがありました。ガッタスも最初このルールに悩まされました。フットサルの公式ルールに準拠するところは準拠する、しないでスフィアリーグ特別ルールがあるならそのルールを公に告知して観客に分かってもらう、というのをやらないと選手は試合中に「なんで今のが反則なの?」ってなってしまうし見てるお客さんも審判の判定が曖昧に見えてしまう可能性があります。せっかくスフィアリーグは公式サイトがあるんだからルールをUPしてどんなルールで試合を裁いてるかを明確にした方が良いんじゃないかと思います。