スフィアリーグのタイトルについて

「得点王のタイトルは助っ人選手とそうじゃない選手で分けたほうが良いのでは」と、ふと思ったけど野球にしてもJリーグにしても助っ人選手が結果を残せば平等にタイトル獲得できるしあまり気にしなくていいのかもしれません。スフィアリーグ最初のうち暫くは助っ人選手がタイトルを獲得することが多いと思うけど他の選手のレベルが上がっていけばそのうちスフィアリーグ生え抜き選手が獲るかもしれないし、その日が来るのを待つのもまた一つの楽しみにもなりますからね。


TEAM dreamの宇津木さんは相当な実力者みたいですね。「スフィアリーグに足を踏み入れた以上くれぐれも芸能活動怠ることなくちゃんとやって下さいよ。たまに仕事が忙しくて練習に来れないことがあるぐらいに」、と軽く釘を刺しておきます。