マジアサ!

中澤裕子さんが舞台のため今週も欠席。ピンチヒッターのパーソナリティは吉澤ひとみさんと高橋愛さん。中澤さんはオープニングのみ電話で参加。来週は約1ヶ月ぶりにスタジオに帰ってくる。

  • 土日はたいてい地方でコンサートがあるから朝ラジオをやってるのは変な感じ(吉澤・高橋)
  • 「寝癖ついてても気にしないです」(吉澤)
  • GyaOカップについて「悔しかったですねー」「梨華ちゃんが誕生日だから勝って帰ろうねと話していた」(吉澤)
  • 飛行機があんまりダメなんです。毎回飛ぶ度に「頼むぞ」って思ってます。船は船酔いしちゃう(吉澤)
  • 星座占いで良い結果が出なくて「今年もボールが恋人ですから」(吉澤)
  • 占いは「良いことだけ信じる」(吉澤)、「悪いことだけ信じる」(高橋)
  • 二十歳の目標「英語をしゃべれるようになりたいです」(高橋)
  • フットサルについて。「練習は週2の2時間。足んないぐらいですよ、他のチームは週4ぐらいやってるんで。もっとやりたいんですよーって言ってるんですけどね」(吉澤)
  • 愛ちゃんは土井たか子さんと田中真紀子さんのモノマネを披露
  • 吉澤さんのスポーツ歴について「フットサルのほかバレーボール。小2で始めて小6で一回止めた」「幼稚園でサッカークラブ(女の子は彼女だけ)。バスケもやってた。ソフトボールもやってた。水泳もやってた。テニスはやってなかった」
  • この後は「もりもりご飯を食べに行く」(吉澤)、「ダンスしに行く」(高橋)



吉澤さんのラジオは久しぶりなので声が聴けて嬉しかったです。「よしあい」カップリングはあんまりないから貴重だったかも。しゃべる割合は吉澤さん6、高橋さん4ぐらいの印象受けました。

人工知能に20個の質問をさせて何を思ってるか当てさせるのをやった。今回は吉澤さんの考えてるもの(正解;象)をやったけど当たらなかった。でもこれは『浪漫〜MY DEAR BOY〜』の会場限定版DVDで吉澤さんが「象が好きです」と言ってたのを思い出したので答えが生き物と分かった時点ですぐ「象」だと分かりました。