ハロモニ(テレビ東京版)

最初は中澤裕子さん、石川梨華さん、紺野あさ美さん、新垣里沙さん、亀井絵里さん、のスケート組。場所は富士急ハイランドアイススケート紺野あさ美さんが一番上手だった。北海道出身だしちょっとやったことあるのかな。一番できなかったのが中澤姐さんだった。
ここで石川・紺野チームと新垣・亀井チームに分かれる。一人がカートに乗ってもう一人がそれを押す人間ボーリングは企画としてはよくあるやつだけど楽しそうにキャアキャア言いながらやっていたので可愛かったからまあOKかな。
次はローラーコースターのFUJIYAMAに乗って地上に出されたお題を見つけて答えるもの。そのあとはまた絶叫マシンに乗って『絶叫!コマーシャル。』の収録。
結局負けた新垣・亀井チームは罰ゲームでお化け屋敷に行かされることに。その間司会の中澤、石川、紺野の3人はご褒美のご飯(カニ入りほうとう)を食べに行った。


後半は飯田圭織さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、藤本美貴さんのバレーボール部。対するはママさんバレーの『けやきクラブ』。試合は第1セット7−25、第2セット9−25でストレート負け。でも段々リズムが合ってきてたし吉澤さんはスパイクを決めるなど見せ場はあった。負けた罰ゲームで今年は戌年ということで犬の頭巾をかぶって『犬のおまわりさん』を歌った。


このロケはまだ面白い未公開映像がたくさんあるらしくまとめて近日公開予定だそうです。


印象に残ったのは、新垣さんのナイスリアクションと吉澤さんのスポーツ万能ぶりでした。
新垣さんは絶叫マシンとお化け屋敷でリアクション、吉澤さんは得意のバレーボール、どちらも本領発揮しやすい企画だったので水を得た魚のように活躍してました。