年末年始

晦日はお呼ばれされてた友人宅に行ってテレビを見ながら鍋をつついてました。チャンネルは基本格闘技で、「紅白は若い人のだけ見れればいいなあ。えっ、モー娘。?いやぁ昔はよく見てたけどねえ今は全然わかんないよ」といいつつ見、たまたま知人が変えたとき松浦亜弥DEF.DIVAモーニング娘。の出番で


友人「(チャンネル)変えるよ」
自分「ん〜ここだけちょっと見てみようか」
友人「え、モーニング娘。好きなの?」
自分「いや別にそういうわけじゃないけど19人も揃うなんてたぶん最初で最後だからさあ。あはは」
友人「ふ〜ん」


という微妙な心理戦の中チラチラ見ながらガン見、略してチラガン見をしてハロプロをしっかりチェック。でもよく考えたら紅白ウチで録ってたんだ、何してんだ俺。余計な冷や汗かいたな。
元日はテレビ見ながらご飯をダラ〜っと食べて眠くなったら昼寝する典型的な寝正月。
夕方近所の神社に初詣に行ったら誰もいなくてそろそろ帰るかというときに突然暗闇から神主さんが現れてびっくりしました。賽銭泥棒と思われたのかな。


『第43回新春かくし芸大会2006』はハロプロが出てるところは一通り見れました。この番組にハロプロは毎年出てるけどレギュラーと言っていいのかな。洋服姿を見慣れてるから和服姿は新鮮です。みんな忙しいのによく練習できますね。テレビは他にディスカバリーチャンネルとかK-DOJO中継でTAKAみちのくを見たりラスト・サムライなんかを見て最後に内Pを見て就寝。


2日も朝のんびり起きてご飯食べて昼頃家を出て夕方帰ってきました。お酒(シャンパン、ビール、サワー、ワイン)もいっぱい飲んで楽しいお正月を過ごしてきました。お土産でカワハギの干物貰った。