変わらぬまま

各スポーツ紙が昨日のスフィアリーグ開幕のことを取り上げていますがどこもガッタスが負けたことがメインでカレッツァが優勝したことは二の次のような扱いになってました。これでは今までの大会を発展解消してさらに本格的にフットサルに取り組むと共にその普及に努めるためにスフィアリーグを立ち上げた意義が全く無視された格好になってしまいます。自分はガッタスサポーターだからガッタスのことが扱われるのは嬉しいけど今回ばかりは"勝っても負けてもガッタス"になるのは(勝ったときはいいけど・・・)避けてもらいたかったですね。「せっかく優勝してもこの扱いか。なんにも変わってないじゃないか」って、カレッツァ関係者とサポーターの方はがっかりしているのではないでしょうか。