一夜明けて

ガッタスが準決勝敗退したのは本当悔しいです。昨日はなかなか寝付けなくてAM3時頃やっと眠ったんだけど夢の中でも悔しいなぁと強く思ってたらしく1時間半ぐらいで目が覚めてしまって、それから起きる時間まで眠れませんでした。ASAIがこんなに強くなってるとは思いませんでした。冒険王リーグでいきなりガッタスに勝ったのでチーム結成間もないのに強いなとは思ってたけど急成長しましたね。


弱いレベルから強いレベルに上がっていくにしたがって成長の度合いは遅くなっていくと思うんです。伸び率が鈍くなるというか。ということは元は下に思われてたチームは少し強くなっただけでもの凄く強くなったように感じるし、相対的に上のチームは成長してない、弱くなった、という風に錯覚しがちです。でもガッタスは一回戦2対0で快勝してるし決して弱くなったわけじゃないでしょう。練習だってちゃんとやってると思います。ただ、練習時間は他のチームより短いような気がしないでもないです。他のチームのブログを見てると毎日のように「今日も練習しました」と書かれてるのを目にすることがあります。ガッタスは変更がなければおそらく週2日、2時間〜2時間半ぐらいだと思いますが某チームが月25日も練習してるのと比べると少ない感はあります。モーニング娘。ミュージックステーション紅白歌合戦に出て、年明けからハロプロコンサート、モーニング娘。ツアー、そのあとはミュージカルとスケジュールはぎっしりですが限られた時間のなかで今よりもさらに効率的に練習していかなければ次も苦戦するのではないかと思われます。


山口百恵選手はまだ14歳。同年代のガッタスユースのメンバーは練習してるのかどうか知りたい。研修生の2人とユースキャプテンの矢島舞美ちゃんの昇格を待ち望んでます。久住小春ちゃんは結局どうなったんでしょうか。


昨日はガッタス準決勝敗退を受けて"駒沢戦慄"と銘打ったんですがガッタス優勝バージョンのもいくつか考えていて、それは結局お蔵入りになってしまいました。次こそはそれを打てるように祈ってます。ガッタスは2大会続けて優勝を逃したことがありません。今度はきっと優勝してくれると信じて応援したいと思います。