王者のプライド

サッカーワールドカップの組み合わせが決まりましたが、ブラジルの監督が「ブラジルは予選を突破する義務があるしその自信がある」と言ってました。以前の私なら「義務がある」なんて勝手なこと言ってるなって考えたと思いますが、ガッタスの応援をするようになってからトップのチームや選手がそういう風に言う気持ちがなんとなく分かるようになりました。大会を引っ張るのは自分達なんだという強い気持ちが言葉になって自然に口を出るのかもしれません。また、自分自身に良いプレッシャーをかける意味で「自分には義務がある」と言ってるのかなって。


ガッタスは今までの芸能人女子フットサルの全ての大会で優勝か準優勝をしてきた実績があります。初代王者にならなければ今までの大会はなんだったのかと考える人もいるでしょう。各チームとも強くなってますがトップチームとしてのプライドを持ちつつ挑戦者としての気持ちも持って戦って欲しいです。スフィアリーグ初代王者はガッタスが絶対獲るんだと私も信じてます。


スフィアリーグ開幕の日まであと4日・・・。