J-MELO(NHK-BSプレミアム 1月20日)

第11回J-MELOアワード アーティスト部門トップ10でモーニング娘。'17が2位にランクイン。


1位 BABYMETAL
2位 モーニング娘。'17
3位 SCANDAL
4位 the GazettE
5位 嵐
6位 ONE OK ROCK
7位 L'Arc-en-Ciel
8位 Hey! Say! JUMP
9位 AKB48
10位 SILENT SIREN


メールの投稿が多かった国・地域ランキングの1位はアメリカでした。世界159の国と地域から投稿があったそうでモーニング娘。の世界的人気のほどがうかがえます。


投稿ビデオ大賞の審査員として飯窪春菜さん、野中美希さん、横山玲奈さんがスタジオに。
May J. 「これから審査ですけど今のお気持ちいかがですか?」
飯窪 「毎回クオリティの高い映像だったり歌が届くので今回はどんな作品があるのかが今から楽しみですね」
野中 「私と横山は審査をするのが初めてなんですよ。なのでどんな海外の作品が見れるのかなってすごく楽しみです」
横山 「私もダンスの動画とかを見るのがすごく大好きで検索したりとかもよくしてるので今から見るのがすごい楽しみです」


メキシコの若い女性がモーニング娘。さくら組の『晴れ 雨 のち スキ ♡』を歌っている作品などから選んだ結果2017年度シンガーサーチ部門は中国の男性が歌う『We are』(ONE OK ROCK)に決定。日本と中国の政治的関係では距離があるけど、こうして民間では日本の音楽を好きになってくれる人もいて嬉しいです。
続いてシンガーサーチオリジナル楽曲部門はイタリアの女性3人組に決定。

石田亜佑美さんと佐々木莉佳子さんが楽天イーグルスイメージキャラクター就任

佐々木莉佳子さんのブログ 嬉しいお知らせ!


石田亜佑美さんのブログ 楽天 イーグルスガール!


このユニフォームのデザインは二人が決めたとか。普段可愛い衣装をたくさん見てるから自然とセンスが磨かれるのでしょう。6月23日の楽天×日本ハムの試合で始球式を行なう予定。投げ方は真莉愛ちゃんに教わって頑張ってね(^^♪

飯窪春菜さんが中川翔子さんと対談

飯窪春菜さんのブログ #少コレ #マスキングテープ #しょこたん #髑髏城の七人

日は大好きな中川翔子さんとお仕事でした!
漫画の対談(´∀`*)!!
ひたすらに喋り倒してとても楽しい時間でした!
今日も中川さんは優しくて可愛くて、またすぐ会いたくなりました♡



最初に会ったきっかけがなんだったか忘れましたが年齢もキャリアも少し離れていながら大の仲良しで、いつも中川さんははるなんを可愛がってくれてる。話が止まらなかったとのことなので楽しみです。

牧野真莉愛さん&浅倉樹々さん

浅倉樹々さんのブログ 食。

モーニング娘。'18 牧野真莉愛さん
くしゃっとなる笑顔が可愛いすぎます!!
舞台裏ですれ違う時、
いつもニコッとして下さって…
幸せを感じています^^笑

可愛いなあ(*^_^*)。ハロプロは本当みんな可愛い。この二人にもユニット名付けてあげたい。

羽賀朱音さんと船木結さんで大江戸温泉物語

羽賀朱音さんのブログ むすぶと大江戸温泉物語(´∀`*)。
船木結さんのブログ はむスター物語


羽賀さんと船木さんの事務所非公認ユニットのユニット名は”はむスター”。佐々木莉佳子さんと牧野真莉愛さんの”クッキー”等事務所非公認ユニットだけを集めたイベントしたら面白い。

鈴木愛理さんと真野恵里菜さんが会食

鈴木愛理さんのインスタグラム
鈴木愛理さんのインスタグラム


真野恵里菜さんのブログ 鈴木愛理

後輩から慕われてる真野ちゃんだけど愛理ちゃんの前では一人の後輩に戻る。真野ちゃんにとって鈴木愛理さんは憧れであり目標。逆に愛理ちゃんは外部でどんどん仕事をして評価を高めている真野ちゃんに尊敬の念。まさしくプロとプロの関係性。私は格好いいと思いました。