ZOOM UP!(MUSIC ON! TV 9日)

出演: 譜久村聖さん、飯窪春菜さん、牧野真莉愛さん
譜久村 「今日は『泡沫サタデーナイト!』についてお話ししたいと思うんですけど、ちょうど今着ているこの衣装が『泡沫サタデーナイト!』になっていまーす。もうこの衣装の通りキラキラしてて、ファーとか、羽とか付いててテンション高い感じの曲になっているんですけど、この曲は津野米咲さんが作詞作曲してくださった曲なんです。いやもう本当になんて言うんだろう、なんか踊り出したら止まらないとか本当にとにかく楽しい曲になっているんですけど、『泡沫サタデーナイト!』の”うたかた”って一瞬にして消えるみたいなそういう儚いっていう意味もこもってるって思うとちょっとなんか切なくなる」
飯窪 「そうですね」
譜久村 「一瞬の楽しい時間みたいな歌詞とかがあってすごい大好きなんですけど」
飯窪 「振り付けのほうは今お笑い芸人の永野さんっていらっしゃるじゃないですか、永野さんのあの×××(←聞き取れず)を入れた振り付けも楽しいです」
牧野 「ミュージックビデオ撮影も撮影しながらメンバーのみんなでワーって叫んで撮ったのですごい楽しいMVになってると思います」
譜久村 「皆さんもね一緒に歌って踊れる曲になっていますのでたくさん聴いてくださいよろしくお願いします」
飯窪&牧野 「よろしくお願いします」
譜久村 「以上・・・」
全員 「モーニング娘。'16でした」