ラグビー開催都市特別サポーターについて上田清司埼玉県知事記者会見書き起こし

上田清司埼玉県知事記者会見テキスト版

今申し上げました1年前イベントの会場が熊谷ラグビー場、そして熊谷圏、熊谷と隣接している市町村も含めたオーガニックフェス2018のエリア、そして熊谷市ラグビー祭りの3つのエリアがそれぞれイベントを用意をして、本当に1日家族が楽しめるようなかたちになっているのが特色であります。そして、開催都市特別サポーター任命式、女性アイドルグループや女性タレントが多数所属するハロー!プロジェクト、埼玉県出身のメンバー10名、OGアンド現役メンバー。吉澤ひとみさん、まさに応援団でありますが、意外にも私はよく知らない部分が結構あるんですが。ピンククレス、夏焼雅さん。矢島舞美さん。中島早貴さん。そして岡井千聖さん。モーニング娘。横山玲奈さん。アンジュルムなんて言われても私はよく分かりませんが、竹内朱莉さん。ジュースジュース、金澤朋子さん。こぶしファクトリー浜浦彩乃さん。前田こころさん。こうしたヤングアイドルが出てきていただける、大変賑やかなかたちになります。これ以上はあまり言わない方がいいでしょう。私の世代が分かってしまうという、何かピンクと言ったら、もう私はピンクレディーしか出てこないんですけれども、関係ありません。

全員並んだらさぞかし壮観でしょうね。今後様々なPR活動があると思うので楽しみです。