ヒルナンデス!(日本テレビ 4月2日)

出演: 吉澤ひとみさん
レシピの女王 シンプルレシピのコーナーに出演。今回のテーマは”5分で作れる豚ひき肉料理”ででよっすぃ〜は『おつまみにもいける豚ひき肉ネバネバ』を作りました。レシピが番組サイトにup。


作る前「結構考えるのは苦労しました」。


上重アナ 「この料理は以前から作っていたものですか?」
吉澤 「これ私が最近ハマってて昨日の夜もこうやって擦ってました(=山芋)。自分の好きなものを「これ入れたいな」「あれ入れたいな」ってなって出来た」
フライパンにひき肉と調味料を入れて菜箸を4本使って炒めるのがコツ。


坪倉 「おつまみのレパートリーは何種類ぐらいあるんですか?」
吉澤 「1週間全部変えられますよ。あ、2週間イケるな」
坪倉 「飲みすぎだろ」
吉澤 「(笑)」


完成した料理は大好評でした。簡単に作れるので今度試してみたい。