熱波(テレ玉 3月8日)

出演: ONEPIXCEL、浜浦彩乃さん&井上玲音さん


まずは浜ちゃんとれいれい。こぶしファクトリーは1月2日で3周年。井上「これからダンス、歌、トーク、そして可愛い、格好いい、面白いを兼ね備えたグループになれるように活動しています」。


れいれいはおはスタで岩井さんと共演してた。
井上 「すごいちょっかい出してくるなって(笑)」
岩井 「あのーちょっかい出してくるって言い方がさあ」
出演者 「(笑)」


岩井 「他のメンバーが3人いますけどどんな人ですか?」
浜浦 「リーダーの広瀬彩海ちゃんは最年長でリーダーをしているんですけど、結構変顔とかもすごいするんですよ」
岩井 「へえー」
浜浦 「それで結構マネージャーさんからNGが出るぐらいの変顔をしちゃう」
岩井 「変顔やめなさいって?」
浜浦 「そうです。なので抑えられるぐらいのねいい感じの変顔をよくしてくれたりするんですけど」
井上 「レパートリーが凄い」
浜浦 「すごいんですよ。あとは手がクリームパンみたいなんですよ」
出演者 「(笑)」
広瀬 「こうやってグー、こぶし作った時にすごいクリームパンみたい(笑)」
岩井 「クリームパンの手してんの?握った時に?」
浜浦 「クリームパンが付いてるみたい(笑)」
岩井 「手首からクリームパンが付いてるみたい」
浜浦 「付いてるみたいな(笑)。これ握手会とか行った時に確認してほしいですね。「あ、クリームパンだ」って」
井上 「これが噂の、みたいな(笑)」


井上 「あとは野村みな美ちゃんっていう子はですね、ものすごいマイペースなんですよ」
岩井 「いるよねグループに一人はね」
井上 「ほんっとに私の人生の中で1番のマイペースですね」


浜浦 「和田桜子ちゃんはこぶしファクトリーでは下から2番目なんですね年齢が。なんですけど結構精神年齢が高くて私達のお母さん的な存在なんです」
岩井 「あら!そうなんだ。精神年齢高いんだ」
井上 「まとめるとかではなくてなんかお母さん目線で見てきて、「あら今日も楽しそうだね」に言ってくるんですよ」
岩井 「父兄さんだね」
浜浦 「私達が子どもって言うのもあるんですけど二人ではしゃいでたりすると「楽しそうねえ」とか言い始めるんです」
岩井 「こぶしファクトリーのおばさん担当なんだ」
浜浦&井上 「(笑)」
浜浦 「お母さん。お母さん」
岩井 「おばさん担当ね。どのグループにもいるからねおばさんは」


特技を聞かれて浜ちゃんは360度開脚と縄跳びの2重跳び。最高で151回跳んだ。「ストレッチしてたら柔らかくなっちゃいました」。
れいれいは高速まばたき。実演したら驚かれた。


3月28日に新曲『これからだ! / 明日テンキになあれ』をリリース。
岩井 「どんな曲ですか?」
井上 「2曲とも結構こぶしロックっていう格好いい感じになってるんですけど、メッセージ性が結構強いのでダンスを見せるとかではなくて歌を届けるっていう風にライブとかで歌わせて頂いてます」
浜ちゃんがやってほしい手振りを指導した。


ひなフェスと春ツアーを告知。
岩井 「最後に見てる方に何かメッセージをお願いします」
井上 「やっぱりですねこぶしファクトリーの良さまだまだ知って頂けてない部分もあると思いますし、今来たのはこの二人ですごい精神年齢が低い二人だったので、もっとちゃんとした人達もいるんだよってことを知って頂きたいので是非ライブとかにも来て頂きたいと思います」
浜浦 「私はこぶしファクトリー唯一の埼玉県民なんですよ。埼玉県出身なので埼玉県を代表するようなアイドルになりたいなと思います」

『明日テンキになあれ』MV



後半はONEPIXCEL。3月7日発売の『LAGRIMA』を鹿沼さんは「スルメ曲です」。
岩井 「内容的にはどんな曲なんですか?」
田辺 「内容的には・・・・・・」
鹿沼 「なんで止まるんだよ。ここで止まっちゃいけない(笑)」
田辺 「(笑)。内容的にはLAGRIMAって言葉はスペイン語で涙っていう意味なんですけど。泣けます」
MVはプロジェクションマッピングを使っていてCGは一切無し。主に鹿沼さんが話していて傳さんはほとんど喋ってなかった。