お仕事参観日(テレビ朝日 1月18日)

出演: 久住小春さん
芸能人の仕事ぶりを親がこっそり見学する番組。スタッフが小春ちゃん新潟県の実家を訪れてまずはお父様の章さん(61)に話を伺った。
・七五三の時に全く見ず知らずの人から「写真撮っていいですか?」と言われた
・何事も一生懸命。小学校のとき習字を習ってて先生が来る前に行って「そんなに早く来るな」と言ってても早く行ってた
・小学校のときクラスメイトからは”目立つ女性部門1位” ”よく笑う人1位” ”面白い人2位” 有名人になりそうな人1位”など
・「ちょっと友達の所に行ってくる」と言って出かけて行ったら結局それがオーディションだった
・中学校の体育館で合格発表。約21,000人から選ばれた
・小春ちゃんは一人暮らし。母は泊めてくれるけど父は泊めてくれない


ペナルティのヒデさんと舞台稽古(※『おおきく振りかぶって』)を隠しカメラで見る。章さんは小春ちゃんが台詞を覚えてることに安心。「正月に帰ってきて部屋に閉じこもってたわけだね」。


偽番組の取材と説明しインタビュー。
スタッフ 「お母さんお父さんはどんな存在ですか?」
久住 「どうしたらいいんだろうってなった時に自分のためだけを思ってるのは家族。つい家族には連絡しちゃいますね」
スタッフ 「地元戻りみたいなこと思ったりしませんか?」
久住 「うーん、ちょっと前は思ったんですけど。なんか帰りたいなあみたいな。「一回帰ろうかな」みたいな。一人暮らしじゃなくて実家から通いたいなと思いますね(笑)。無理なんですけど」
スタッフ 「新潟から(笑)」
久住 「無理なんですけど(笑)」


そして頃合いを見計らって章さんとヒデさんが登場すると小春ちゃんは「え!お父さん!?何・・・怖い!(笑)」。
30歳までに結婚してほしい言う章さんに、「全然そういうのはどうでもいい。どうでも良くないですけど(笑)。自分の好きなタイミングでしようかなと」。
章さん 「お前が久住じゃなくなると・・・」
小春 「やだ久住がいい(笑)」
ヒデ 「(笑)」