バナナ♪ゼロミュージック(NHK 9月2日)

出演: 岡井千聖さん
東儀秀樹さんが持参した楽器を吹くことになって、
岡井 「できないですできないですよ、こういうものには触るなって親から言われてるから」
出演者 「(笑)」
設楽 「すぐ壊しちゃうから」


実際吹いてみたけど小さい音しか出ず、
岡井 「めっちゃ肺活量使いますねこれ。だって最初の息よりももっと強くないと音が出るまでに、なんかね・・・・無理説明できない」
出演者 「(笑)」
設楽 「なんで諦めんの?」


クイズを数問やった結果塚地さん&岡井さんペアが優勝。塚地さんが持ちギャグの肘を摩って「ここをこうこうこう」をやったけど千聖ちゃんは知らなかったみたいで真顔で「へえー、そう」。