明石家さんまのコンプレッくす杯(テレビ朝日 24日)

出演: 保田圭さん
モーニング娘。として活動していた頃散々「ブス」だとイジられた私ですが婚活を始めて食事会に行くと男性にすごくチヤホヤして頂けるので「芸能人ってやっぱりモテるんだなあ」と思っていると食事終わりに大概「なっちを紹介してくれない?」と頼まれます』


保田 「モーニング娘。時代男の人との恋愛もないし」
さんま 「モーニング娘は(恋愛)禁止なんでしょ?」
保田 「恋愛禁止ですし、卒業してどうしようかなって思って」
さんま 「卒業したら「恋愛できる!」って感じになるんだ」
保田 「食事会とか行って」
さんま 「行くんだやっぱり」


保田 「ずっと(なっちは)センターだったのもあって私的にはちょっとヤキモチもありますから」
さんま 「カチンと来るのか」
保田 「そうですね」
さんま 「嫉妬もあるもんな」
保田 「写真集とかも」
ここから定番の麻布十番で撮影した話で出演者爆笑。


保田 「テレビも映んないしなかなか」
さんま 「あ、そうや。割れるな」
保田 「カット割りがあるじゃないですかグループなので。プロモーションビデオってちゃんとしたLOVEマシーンだったらLOVEマシーンのプロモーションビデオがあるじゃないですか。だけど私5年間で17曲リリースしたんですね。その5年間の全部をギューッとしたら3分45秒でした」
出演者 「(笑)」