The Girls Live(テレビ東京 16日)


モーニング娘。'16日本武道館公演の模様から。メンバー自身モーニング娘。のメンバーでいられること、モーニング娘。のメンバーとして歌って踊れることを幸せに感じながらステージに立ってるのが分かって悠久の時からすれば2時間はあっという間でも本当に煌めいているように見えました。
泡沫サタデーナイト!』は盛りあがり必至な曲。芸能ニュースでモーニング娘。を取り上げる際はLOVEマシーンを歌わなかったときはこれを流すことが増えてきた。
13期メンバーは横山玲奈さんと加賀楓さん。かえでぃーの名前が呼ばれたときの盛り上がりが凄い。13期加入についてさくらちゃん、あゆみん、くどぅー、えりぽんのコメントがあった。後輩が入ると教える立場になるから今まで以上にしっかりできるようにならなきゃいけない。12期の変化に期待を寄せているようです。
生田 「すごい苦しい事とか嫌な事乗り越えてきたんじゃないかなと思うからこそ、13期にはそういう風に味わわないでほしいっていう気持ちを大事に今後先輩になってほしいなって思ってて。自分ができてないと後輩は『できてないのに』とか思っちゃうからこそ自分の自信のある所を注意して、たぶん12期だったら見せ方とかも上手いからこそ、たぶん一人一人注意できる所がバラバラなはずだから自分の得意なところを注意して13期をもっともっと始めたばかりだからこそ13期をもっとレベルアップさせてほしいなって思います」


12期の4人のコメント。ここはテロップで名前をずっと出しておいたほうが良かった。たまたまチャンネル合わせた人へのアピールできる。
上が卒業すると下が育つ。モーニング娘。は結成以来そうやってパフォーマンスのレベルを維持・向上させてきました。今後もその伝統は続いていくと確信してます。


スタジオライブでモーニング娘。'16が『そうじゃない』を披露。曲紹介がちょっとダチョウ倶楽部っぽかったw
細かい振り付けに複雑なフォーメーションダンス。ただただ唸るばかりです(◎_◎)


つばきファクトリーの個性を知ってもらうべく一人ずつ登場する”WHAT IS つばきファクトリー”という新コーナー。初回の今回は山岸理子さん。こだわりはカラーペン。最新のカラーペンを探しに渋谷ロフトに行った。