うたなび!(TOKYO MX 21日)

出演: 藤井梨央さん、浜浦彩乃さん
ドスコイ定期便のコーナー。今回のテーマは”こぶしファクトリーのデビュー曲”。


藤井 「このテーマ”デビュー曲”ということなんですけれども、このコーナーの名前になってるドスコイ定期便の・・・アレとおんなじで(笑)、私達の曲は『ドスコイ!ケンキョにダイタン』っていう曲なんですけれども、どう?この曲のタイトル最初聞いた時」
浜浦 「最初聞いた時はなんかドスコイっていうイメージやっぱお相撲さん、だから『え、お相撲さん?』って思ったんだけど謙虚に大胆っていう意味はさあ反対の意味じゃんどっちとも。だから結構意味は解らなかったんだけど」
藤井 「そうだね」
浜浦 「でも曲聴いたらすごい日本っぽくて和太鼓の音が入ってたりとか歌詞も四字熟語が出てきたりしてすごいいい曲だなって思った」


浜浦 「特に私がお気に入りの部分はやっぱりみんなで四股を踏んでるところ。あそこはねアイドルってあんま四股を踏むことがないじゃないですか。だからそこがいっちばんお気に入りなんですけど、難しかったところはリズムがないところをソロパートで歌わなきゃいけないってなったときはやっぱり難しかったですね」
藤井 「私のお気に入りはやっぱり間奏の部分なんですけど、間奏の部分って普通はダンスをバキバキに踊るとかが多いと思うんですけど、私達は相撲を取ってるんですよ。私と和田桜子ちゃんの二人で実際にその場で相撲を取るっていう斬新な振り付けがあるのでそこがすごくお気に入り部分です」


浜浦 「はい次週も私達こぶしファクトリーの色々なことを紹介していきたいなと思うんですけど、次週は・・・」
藤井 「お料理が得意なねあの子あの子(←顎を指さし)」
浜浦 「あの子と、あとは結構お調子者のあの子と・・・(←眉毛ビームの仕草)」
藤井 「あの子と、まあ皆さんお楽しみにしててください。それでは以上藤井梨央と」
浜浦 「浜浦彩乃でした」
藤井&浜浦 「バイバーイ」