テイバン・タイムズ(BS朝日 28日)

出演: 吉川友さん
特集は『アクティブなシニア』。きっかは3回目の登場。
神田 「今回はアクティブなシニアを取材していこうということなんですけども」
浜谷 「まだ若いきっかちゃん23歳?きっかちゃんにこんなこと言うのアレなんですけどどんなシニアになりたいかってね。どう?考える?」
吉川 「考えてますよ。私は本当に元気溌剌なシニアになりたくて80、90でも芋掘って自転車に乗って田んぼ道をぐるぐる回るっていう。若々しいねって言われるシニアになりたいですね。年取らないねって言われるシニアになりたいです」


最初の訪れたのは幕張メッセで開催していたジャパンキャンピングカーショー2016。「初めて見たキャンピングカー」。
浜谷 「きっかはこういうアウトドア系のこと好き?」
吉川 「私アウトドア派かインドア派かって言ったらアウトドア派ですよ。キャンプしてみたい願望があるので」


ベッドの上のスペースに電子レンジが設置してある車に寝て、
吉川 「ここで寝ながらチンしたやつ食べれる」
神田 「ずぼらだな(笑)」


エアコン・冷蔵庫(90ℓ)・床暖房完備のキャンピングカーに目をキョロキョロさせて「へー」しか言えなくなってしまった。
バスのような大型キャンピングカーにはダブルベッドなどがあった。普通免許で運転できると知って「免許取ろう。免許ないんですよ」。


取材した感想。「欲しくなりましたね。あと私的には老後もいいなと思ったんですけど、歌も歌ってるので47都道府県このキャンピングカーを使って全国歌いに行くっていうのも目標になりました」。


番組サイトに写真と放送内容