アフロの変(フジテレビ 18日)

出演: 岡井千聖さん
ゲストはクリープハイプ尾崎世界観さん。尾崎さんは東京ヤクルト・スワローズで神宮球場の楽しみ方を話した。ウチも昔ヤクルトを宅配してもらってた時にヤクルト戦のチケットをもらって何度か観に行ったことあります。雰囲気のある球場で好きでした。


好きな球団を聞かれて、
岡井 「うちの先輩がまーくんと田中投手と結婚しちゃったから、なかなかそこらへん誰を応援したらいいか分からない。やっぱり私達は後輩は楽天を応援しなくちゃいけないのかなみたいな。あとは楽天イーグルスの歌も歌ってたんですよ一時期。『燃えろ!楽天イーグルス』っていう歌を」
大谷 「楽天関係の仕事入って来なかったの?」
岡井 「それ以降ないですね。田中投手がももいろクローバーが好きっていう話が出ちゃったから」
大谷 「2daysあったら2days行くらしいから」
岡井 「そう、だから悔しいんだよ」


コンテンツを楽しもうのコーナー
アイドリング!!! 15th LIVE ング!!!ング!!!祭りだ!!! 〜良きところで武道館グ!!!』Blu-ray発売
岡井 「アイドリング!!!さんは私がアイドルになってからできたグループで、でもすごい私も注目してたんですよ。なんかすごい男気のあるグループだなと思ってて、なんかすごい女の子っぽいと言うよりかは。だからすごい私も大好きだったんですけど、でもやっぱ卒業ってなると寂しいですけど、みんながみんなまだ活動するということで私も応援したいと思いますまだまだ。12月23日に発売になります。そして℃-uteのアルバムも12月23日です」
⇒30秒が経過して
スタッフ 「ぶっこんで来たね」
岡井 「いいかなと思って。やっぱアイドルの流れでアイドルの情報を」
スタッフ 「それだけで言うことはない?」
岡井 「『℃maj9』っていうアルバムなんですけど、いいアルバムになってます」


ココイチの特集で、千聖ちゃんのお薦めのトッピングはソーセージ+ほうれん草+チーズ。
岡井 「私2年前に知ったんですよココイチの存在を。たまたまラジオ(局)前にカレー屋さんがあって、ココイチがあって、ココイチしかないですよって言われたんですよコンビニもなくて」
大谷 「仕方なくみたいな。がっかりみたいな」
岡井 「何にしますかって言われてウインナー、ほうれん草、チーズだなみたいな。食べた瞬間世界が変わったの。こんなに旨いんだこれってって思って。なんで食べなかったの!」
レキシ 「今までね」
岡井 「今までココイチ


岡井 「車の移動中も必ず食べるし。車の移動中にウインナー飛んで行って行方不明になったことある」
レキシ 「なんだそれおとぎ話みたいな(笑)」


やっぱりチーズは女性に人気あるみたい。5月20日のチャージ730!で森咲樹さんは「ココイチ大好きなんですよ。私カニクリームコロッケにチーズをトッピングするのをいつも頼むんですけど、それが鉄板で大好きです」。7月31日の『ぷっ』すまで5辛を食べると言っていた生田衣梨奈さんのお薦めも聞いてみたいところ。