下の歯は屋根の上 上の歯は軒下へ

牧野真莉愛さんのブログ ”『は、ぬけた!!!♪*゚』”
下の歯が抜けた牧野真莉愛さん。

まりあは、抜けた下の歯はお家の屋根の上に、パパに投げてもらっているんです!
学校とかで歯が抜けちゃうと、ティッシュにくるんで持ち帰ってて!
そのまま家のそのへんに置いとくと、ゴミと間違えて捨てられちゃうんです!
気をつけないと
上の歯は、お家の縁の下に・・・。
マリアのお家は、縁の下に小さい柵みたいなのがついていたのでその間から歯を押し込んで入れてました。
柵の間をのぞくと、マリアの小さい歯が入ってます

私も一軒家で暮らしてた子ども時代は親の教えで下の歯が抜けるとティッシュに包んで屋根の上へ、上の歯が抜けると軒下に投げてました。たぶん歯が丈夫になるとかの迷信だと思うけど、自分以外にもしてた人(しかもハロプロメンバー)がいてなんか嬉しい。