アフロの変(フジテレビ 19日)

出演: 岡井千聖さん
番組開始すぐに登場したらレキシさんと大谷さんから「焦りがある」「前のめり」と言われ、更にレキシさんにはここ最近2週は楽屋に挨拶しに来るようにもなったとバラされて「違うんですよ。最近どんどんゲストが強くなってきてるから怖いんだよ」。
ゲストでRHYMESTER宇多丸さんがやって来たけどちっさーはよく知らないようで「あの・・・」。しかし「ただこうやって坊主でサングラスかけてる人は凄い人が多いって」。


”コンテンツをより楽しもう”のコーナー
1本目 DVD『千豊小藪のすべらない話』
「すべらない話って言ってすべらない話をするのは本当にすごいと思うんですけど、そもそもなんでそんな日常的に面白い事が起きるのかなって思うんですよ。なんでですかね。普通そんな起きらなくないですか、人間。なのにこんな面白いことが日常的に起きてて人生楽しそうだなって思いながらいつも見てるんですけど。もうね、すべらない話見てるととっても楽しいしこのDVD買ったら毎日ハッピーになると思います」
⇒30秒が経過して
岡井 「買ったんですよ私」
スタッフ 「DVDを」
岡井 「DVDを。予約しました」
スタッフ 「え、なんの?」
岡井 「小藪さんの」
スタッフ 「あ、このDVDを。最近面白さが分かってきたんです小藪さんの。だから買いました。予約しました」


2本目 ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
「ちょっとねマザコンニートって聞いただけでイメージが悪いんですけど、どこからがマザコンなんですかね。なんかマザコンってなんか悪い気はしないんですよ完全に。だって親を大切にしてるだけでしょ。だけどさ結婚してなんかそれがすごい異常だったみたいら嫌だけど、言うじゃないですか、あの奥さんに、自分のお母さんにする態度が奥さんへの態度になるって。これ気をつけたほうがいいですよ本当」
⇒30秒が経過して
「これ結構私の周りに多いんですよ。結婚してから大変な態度になるんですよ男は。やだ。気をつけてー」


3本目 映画『海街diary
「最後にレキシさん映さないでよ(笑)。今最後にレキシさん映ってましたよね。レキシさんがこの映画に出演していると言うことですけど、まずこんな4姉妹いるわけないじゃんね。こんな完璧な4姉妹いたらもうなんかたぶん何かにノミネートされますよ。いやー今の映像見ただけでなんか目の補強になりました。皆さん映画を観に行ってください。よろしくお願いします」
⇒30秒が経過して
スタッフ 「目の補強って何?」
岡井 「目の補強になるって言いません?え、言わないんだ可愛い子見ると目の補強になるって。え、言わないの?」


吉田尚記さんが登場。台本ではアンジュルム特集と聞かされていたちっさー。吉田さんに実は℃-ute特集と発表されて大喜び。
岡井 「知らなかったしちょっとムカついてたんです」
大谷 「打ち合わせの時アンジュルムの特集って言ったら無言な状態が5秒続いたって」
岡井 「なんで千聖がいる回にわざわざライバルを説明しなきゃいけないんだろうって」
大谷 「ライバルなの?アンジュルム後輩だろ」
岡井 「後輩ですけどやっぱりライバルとして見てます。やっぱ悔しい部分もあるし」


岡井が考えるアンジュルムの良いところ。
1. 経験者が多い
2. 若い
3. 会社が推している→レキシさん&大谷さん&吉田さん&スタッフ大爆笑
前日バスツアー。なんの曲を歌ってほしいですか?というアンケートで『大器晩成』が一番多かったとか。


吉田さんはアイドルは歌やダンス、握手会など技術の集大成と見ていて℃-uteはその総合力が高いと評価。
吉田 「トークもできて尚且つ誰かがダンスの時に足りないな思った物を埋めてくれ、そして他の人が歌ってるところを合わせて行って完璧な人がこの人岡井千聖さんでございます。凄いですよね。本当に」
岡井 「なんか恥ずかしい」


去年の日本武道館コンサートの『悲しきヘブン』。歌ってる自分よりこの曲ではダンスメンバーの舞美ちゃんが映る場面が多いことに「こういうこともあるんだよなあ。ハロプロは」w。最近ちっさーのボヤキが面白くなってきました。なんか昔の野村克也さんみたいで。
岡井 「この歌って大体が片方がずっと高いの歌い続けたりもう片方の人が低いの歌い続けるっていうのあるんですけど、この歌はずっと上も下も歌ってるので。交差してるのでかなり」。
初公開の岡井カメラに恥ずかしそう。


『守りに入らない』のも凄いところと評価。「落語に関しては本当につらかった。頭悪いから無理なんですよ」。
吉田さんには「今の日本のアイドルを見たっていう風にどれか一つ選んで見たって言うなら℃-uteを見たほうがいいです。2015年6月現在では間違いなくそうだと思います」。


大谷 「ファンの皆さんにメッセージ言ってよ」
岡井 「℃-uteは13年前から一緒にいて10年前に℃-uteというグループができて、やめられない理由ってなんだろうって考えたときに気づいてほしいんですよ本当に℃-uteの存在に」「自分達で言うのもなんですけど℃-uteに出会わないと損すると思います。そう、だから気づいてくれないから℃-uteをやめらんないんですよ、皆さん」。