モーニング娘。'15日本武道館公演の模様

ドワンゴジェイピーnews


MANTANWEB
ORICON STYLE
音楽ナタリー
JAPAN billboard
BARKS[27日]
BARKS[28日]


ラストで『涙ッチ』はずるい。普通に聴いても感動する曲なのに12期が加入して13人体制初の日本武道館で歌うなんて。モーニング娘。は結成以来メンバーチェンジを繰り返してきたけど、昔の曲を歌ってもその時点でのメンバーの新曲のように聴こえるのは詞の一つ一つをしっかりと心に取り込んで歌う伝統の歴史があるから。これからもこの伝統が継承されていく限りモーニング娘。'15の曲はいつまでも聴く者の心を響かせていくはずです。


常に成長が求められる芸能界は現状に満足したらダメな世界だけど、ハロープロジェクトはいつもファンの想像以上のことをして楽しませてくれる。推しメンが卒業したからと箱ごと捨てるのは勿体ない。じっと見てたら底からまた新しい魅力が見えてきます。


12期にとっては初めての日本武道館。リーダーのふくちゃんも本当にお疲れさま。過去のリーダーと比べても遜色ない働きをしてくれてます。毎日「ファンで良かった」と思わせてくれるモーニング娘。'15はやっぱり最高です。