J:テレ スタイル(J:COM 26日)

出演: 飯窪春菜さん、野中美希さん。
司会:ヒデさん。アシスタント:栗林さみさん。解説:さがゆりこさん。
特集はドラマ『チャーリー・シーンのハーパー☆ボーイズ』でさがゆりこさんの解説で5つのキーワードと共に見ていった。。
準レギュラーの岡井千聖さんがいないことに、飯窪「岡井さんがいない隙に私がレギュラーの座をね、って思って」。イリノイ州アラバマ州に住んでた美希ちゃんがこの日着てたシャツには大きな字で”NEWYORK”。ヒデ「ややこしいな」。


このドラマのチャーリー・シーン氏の出演料は1本=22分で1億625万円(!)とさがさんに教えられ一同絶句。飯窪「え、なんかもう自分の世界とかけ離れすぎて。凄いですね。私はチャーリー・シーンを知らなかったんですけど、でもママは知っていたんですけど、あと見てて思ったんですけど親戚のおじさんそっくりでした」。
美希ちゃんはこのドラマはタイトルは聞いたことあるけど見たことはない。


ドラマにはケチな弟が出てくる。野中「私どケチなのでちょっと気持ちが分かりますね」「同じお茶がコンビニで売ってると一番安いのを探して」。
飯窪 「私は思いっきり浪費タイプで、趣味とかにすごいお金かけちゃうんですよ。漫画がすごく好きで漫画とかもバンバン買っちゃいますね」
ヒデ 「でも貯めるところは貯めたりしてるわけでしょ貯金は」
飯窪 「・・・・・・貯金もしてなくてママに任せてるからどうなってるか分からないんですけど、あとは好きな人とかメンバーに向けて誕生日とかじゃない特別な日にプレゼント買っちゃったりとかついついしちゃいますね」


ヒデ 「アメリカなんて全部ビッグサイズでしょ。向こうでは当たり前かもしれないけど日本に来てやっぱ驚きました?」
野中 「アメリカのMサイズは日本のLサイズです」


ズバズバ言う母に、飯窪「うちのお母さんそっくりですね。すごいズバズバ言うので厳しいのもそうだし、日本人のはずなんですけどなんかアメリカっぽいですね」


はるなんは教育係。野中「礼儀とかを教えて頂いて」。はるなんから見た美希ちゃんは、
飯窪 「アメリカ育ちのせいかわりと自信家というか堂々としてる」
ヒデ 「物おじしない」
栗林 「いいですね」
飯窪 「それが野中ちゃんの長所でもあるなって思いますし、あとはすごい真面目な優等生ですね」


逆に美希ちゃんから見たはるなんは
野中 「持ってる物が全部可愛いんですよ」
ヒデ 「いちいち可愛いんだ」
野中 「一つ一つが可愛くて是非一緒に服を選びに・・・」


モーニング娘。'15のルールを教えてくれた。
1. 後輩は先輩より30分早く集合
2. コンサート終わりは必ずメイクを落として帰る
3. 髪型がかぶった場合は後輩が黙って変える
4. 通知表はマネージャーに提出
5. お弁当は先輩から選ぶ


1.について、飯窪「30分って決まったわけではないですけど、でも先輩のほうが先に来てると『あれ?なんで遅いの?』っていう感じには」。
2.について、飯窪「肌荒れとかに気を遣って。もうみんな終わって10分以内には結構落として帰ってますね」。


3月14日開幕の『モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜 GRADATION 〜』は12期にとって初めてのツアー。
野中 「すごく毎公演緊張しまくりなんですけど、もうステージ立つとやっぱ幸せだなっと思います」
栗林 「見所ありますか」
飯窪 「今回GRADATIONというタイトルなのでそのタイトルに引っかけて懐かしの曲から最新曲までセットリストに組んであったりとか、あとは5月27日の日本武道館なんですけどそこまで突っ走っていきたいなと思ってます」


ニューシングル『青春小僧が泣いている / 夕暮れは雨上がり / イマココカラ』をレコーディングしてみてはるなんは美希ちゃんを「歌声がすごく澄んでいて綺麗だなって思うんですけど、私歌はあまり得意としてないメンバーなので後輩ながらに『あ、綺麗な歌声いいな』って思ったり」。美希ちゃんは「声が震えそうで震えなかったです」。


青春小僧が泣いている』について、飯窪「歌詞には日本人なら誰もが知っているいろは歌が入ってるんですよ。いろは歌の意味もちゃんと理解するとより深い歌になると思うんですけど、振り付けにボクシングのような振りも入っているので和と攻めが合わさったような曲だなと思います」。初めてのMVに美希ちゃんは「不思議だなって思います。あ、あ、みたいな(笑)」。
『夕暮れは雨上がり』について、飯窪「大切な人とか時間とかが感じられる曲というか、今ちょうど新生活の時期だと思うんですけど新生活にもぴったりな曲ですね」。


番組開始40分が経過しヒデさんに「もう緊張とかしないでしょさすがに?」と聞かれた美希ちゃんは「I'm very nurvous. でも初の生放送なんです」。


ひなフェスを告知してから最後にメッセージ。
飯窪 「是非コンサートも新曲も沢山沢山楽しんで頂ければと思います」
野中 「緊張することだらけで慣れてないこともあると思うんですけど12期初のシングル、是非是非聴いて頂きたいです」


栗林さんは昔モーニング娘。のオーディションを受けたことがあるそうです。そのとき歌ったのは『君にのせて』(※同名曲が複数あるので誰のかは不明)。はるなんは『まじですかスカ!』で美希ちゃんは「アメリカの英語の曲を歌いました」。


3月の番組エンディング曲はBitter & Sweetの『恋心』のMV。


飯窪春菜さんのブログ ”プリキュア!”
野中美希さんのブログ ”飯窪さん/Jテレスタイル/遭遇!!”