HOT WAVE(テレ玉 26日)

出演: アップアップガールズ(仮)
11月3日にイオンモール北戸田で行なわれた公開収録の模様を放送。
小夏ちゃんは祖父母が埼玉に住んでたのでよく遊びに来てたとか。「はじからはじまで歩いたことあります」。私も里田まいさんとか北原沙弥香さんのイナズマイレブンイベントで行ったことありますがここ結構広いです。


せっきーは衝動買いする派。「お買い物はスパッと買ってスパッと帰る。それがいいんですよ。悩んでたってしょうがないじゃないですか」と言うせっきーには監視役としてアカリがいる。佐保「お金は大切にしなさいよ」。
「そのために関根はお金を貯めてここぞとばかりに買うんですよ。なのでそんな常日頃使ってるわけではない」と反論するせっきーをアカリは「もう私はちゃんと見てますから。買う時は私の許可を得ないといけない」とあくまで厳しい姿勢。彼女がいればせっきーの親御さんも安心。


新曲『Beautiful Dreamer』について、関根「なかなか聴いたことのないテンポだったので、なかなか頭に体に染み込まなくて苦労しました」。モリサキは歌詞について触れて「大人っぽいアプガも見てもらえるんじゃないかなって思います」。
この曲でラップにも挑戦してる。仙石「すごい難しいんですよ。今までにない表現で歌詞を書いて頂いてるんですけど、それがギュっとちき・・・・しきつまってるので(笑)、しきつまってるので本当にみんなラップ言うときに苦戦しながら、でもすごい言葉一つ一つがすごい重要で伝えたいメッセージ性があるので。私たち元ハロプロエッグだったんですけどそのハロプロエッグの例えを温めすぎた半熟卵だっていうような表現にして頂いて、本当伝えたいのでどうにか噛まないようにと活舌良くっていうのを意識しながらラップ隊(=仙石・関根・佐保・新井)は歌いました」。


『全力!Pump UP!! -ULTRA Mix-』は通常版よりもっとライブで盛り上がるように作り直した曲。新井「フリも今回私達が考え直しまして、お客さんと初めて聴いた方でもノレルような簡単な拍手とかラップとかつけてみました」。


『イタダキを目指せ!』は、新井「富士山も越えてきたんだから諦めないでもっともっと上に行こうよっていう固い決意が。もっともっと上に行ってやろうじゃん!っていう」。
この曲のラストには台詞がある。佐藤「普段言わないような台詞が。この仲間ならできるっていう結構みんなを・・・なんて言うんですか。守る。熱い感じの・・・。最後に感謝して、いつも支えてくださってる皆さんにも感謝しながら台詞を言ってるんですけど。でもちょっと緊張でニヤニヤしながら言ってしまうんですよね」。


最後に商品券を賭けてテレ玉くん人形を10秒頭に乗せるゲーム。まぁな、みーこ、モリサキ、あやのん、せっきーがみんな1〜3秒で失格し、次はアカリの番。空手の型を披露して集中力を高めると見事に10秒達成。「やっぱ空手の型すごいですね」。小夏ちゃんは時間の関係で挑戦させてもらえなかった。


最後にメッセージ。仙石「私達は年末までノンストップで駆け走りたいと思いますので、皆さんシメのアプガ年末ライブまでアプガの応援よろしくお願いします」。