ありがとッ!(tvk 24日)

出演: 石黒彩さん
ありがとッ!ボイスのテーマは”笑っちゃう”。「子どもって突拍子のないこといっぱいするじゃないですか。質問したのに驚くような答えがあったり爆笑することやっぱり多いですよ」。


佐々木さんが、普段眼鏡をかけてる友人がある日コンタクトしてていつもの癖で何回も中指で眼鏡を直す動作を下たのを見て笑っちゃったという話をして、
松風 「彩っぺありますか最近?」
石黒 「その繋がりのネタで言うと私もずっと(髪は)ロングなんですよ。いっときすごい短くしたことがあってその時はさっきの(佐々木さんの友人)と一緒ですよ。(長い髪の毛をかき上げる仕草をして)ずっと間違えてた、本当。もう手がどうにもならなくなっちゃうんですよ」
佐々木 「自分で笑っちゃうんですよね」
石黒 「あとあれもありました。電車乗ろうとしたら目の前で(ドアが)パッと(閉まった)から『いやべつに乗ろうとしなかった』『べつに急いでるわけじゃないですので』って」


よこすかカレーフェスティバルが5月10日、11日に開催される。この宣伝のためポテト少年団よこすか海軍カレーを用意してきた。カレーを食べた感想は「スパイシーでまろやか」。
ところでポテト少年団の菊地さんはアイドル好きで有名。菊地「アイドル好きとしてもやってるんで石黒彩さんがいるのでドキドキしております」。菊地さんはゴロッキーズベリキュー!でMCを担当してました。