モーニング娘。'14が増上寺でヒット祈願⇒デイリー1位獲得

http://news.dwango.jp/?itemid=5279

さゆみんの高祖父の弟が79代目の法主だったそうで。増上寺は徳川家の菩提寺。『One・Two・Three/The摩天楼ショー』発売の際ヒット祈願に行った日光東照宮も徳川家ゆかりの地だし徳川と縁があるのかな。
wikipedia 道重信教


http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2014-01-28/
『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』がいきなり119442枚の売り上げで首位獲得。ちょっと前まで初日2〜3万枚でトータル5万がやっとだったのに状況が大きく変わりましたね。どんな荒波が来ても逆風が吹いても顔を下げずに前を向いて歩いてきた努力が結実しました。4作品連続週間1位が見えてきた。