世界まる見え!テレビ特捜部〜志の高い人2時間スペシャル〜(日本テレビ 20日)

出演: 高橋愛さん
カナダのピーター・マッケイ国防大臣(当時)が軍の実態を知るために体験入隊したVTRのあと、
所  「高橋さんどうでした?リーダーで率先してやってた?」
高橋 「率先してやるってよりは心配されてました。大丈夫って?よく噛むんですよ、モーニング娘。'14も噛んじゃったりして。自分の名前も噛んじゃうんですごく心配されてました」


ネルソン・マンデラ氏のVTRを見て愛ちゃんは涙を流した。
高橋 「私27歳なんですけど、27年間牢獄に居てずっと希望を捨てずに」
所  「途中折れちゃうよね。条件付きでも出たいってなっちゃうけどね。尊敬しちゃった?」
高橋 「……(声にならず)」