ラブネプ!(TBS 24日)

出演: 藤本美貴さん
夫が有名人の奥さんが22人出演。”カレーを出せば機嫌良くなる?”のアンケートは『はい』16人、『いいえ』6人。ミキティも『はい』だった。「(旦那さんはカレーが)大好きでゴロゴロした野菜のやつ好きなんですけど、でもカレーってやっぱりあのルーのおかげじゃないですか。だから奥さんは作り甲斐がないっていうか。かと言って色々入れようかって言っても『そういう余計なことしないで』って言われるんで」。


ミキティの夫操縦法は”夫の物をどんどん隠す”。
藤本 「男の人っていらない物をすごい買ってきません?」
名倉 「女の人にとってはでしょ。いらない物って何?例えば」
藤本 「本とかも読みたくて買ってくるんですよね。で、それはいいんですよ。でも読み終わる前に次を買うんです。そしたらこっちの存在を忘れてこっちを読み始めるんです。それがずっと続くと読んでない本がいっぱいあったりして。で、見てないDVDもいっぱいある。これでは物が溢れてしょうがないからとりあえずすぐ捨てるのは可哀想なんで一回隠すんですね。一回隠して『アレ?どこ行った?』って言われなかったらそのまま捨てます」
土田 「先ほどから男性はって言いますけどお宅の旦那がね」


今だから言える結婚式秘話は、「牧師さんが英語だったので誓いの言葉が(私達)二人がバカすぎて分かりませんでした(笑)」。


スザンヌさんも出てました。
名倉 「里田とかと話したりとかせえへんの?」
スザンヌ 「4人で食事行ったこともありますし、旦那さんはまーくんの記録更新を喜んで『さすがやなあ』みたいな感じで言ってます」


夫婦で一緒に入浴するかの話で、
藤本 「うちは旦那さんが裸が普通になるのがもったいないからって言って。裸でいるのが当たり前になるのがもったいないのと恥ずかしいらしいです」
名倉 「一緒に入るのが」
藤本 「裸を見られんのが」
名倉 「あいつ(ネタでは)普段裸やないか!」


ミキティ夫婦は共働きだけど財布は別々。
藤本 「お財布はもう全く別で、私は旦那さんのお給料はいくら入ってるか知ってるんですけど、私のお給料は旦那さんは知らないですね。家のことは全部旦那さんがやってくれるし、あとすごい多かった時とかは旦那さんが知らない間にお金を抜いて。貯金とかできない人なんですよ。だから抜いて違う銀行に管理してます」
名倉 「あるだけ使ってまうタイプなんやね」
土田 「ミキティは庄司の給料見たとき『フッ(笑)』って言ったことあります?」
藤本 「ないですけど、ないですけど本当に吉本は9:1だとかって言ってるのは結構リアルなんだなって思いました」