ミュージックステーション(テレビ朝日 23日)

出演: モーニング娘。
マツコ・デラックスさんが応援メッセージを寄せてくれた。「殺伐とした日常に彼女たちのDVDが癒しになってるわよ」。パフォーマンスを「分かりやすく凄いことやってる」と評価した。


6年ぶりの出演でこの番組ではさゆみん以外はタモリさんと初めて会う。
道重  「現役メンバーだけでは6年ぶりなんですけど、やっぱりその間にAKBさんだったりとか他のアイドルグループの方たちが出ていたのでここからモーニング娘。が巻き返します。タモリさんよろしくお願いしますね」
タモリ 「若手から見て今のモーニング娘。の売りはなんですか」
譜久村 「はい、やっぱり先ほどのVTRでもあったようにフォーメーションダンスだけは他のアイドルの誰にも負けたくないですね。今回の曲で言ったらみんなで上から『?』マークを全員で作ってるのが見えたりとか。私だけを見てってダンスじゃなくて10人じゃなきゃ表現できないパフォーマンスを見てほしいと思います」
タモリ 「道重どうですか?」
道重  「やっぱり私の可愛い顔だけを見てほしいですね」
タモリ 「あー変わってないな。それじゃあスタンバイよろしくお願いします」


歌ったのは『ハッピーサマーウェディング』と『わがまま 気のまま 愛のジョーク』。ハピサマの「アチャー」はあゆみんだった。
せっかくフォーメーションダンスを売りにしてるのだから『わがまま 気のまま 愛のジョーク』はあまりカメラを動かさないほうが魅力が伝わったと思います。


竹内アナ 「モーニング娘。の皆さん久しぶりのミュージックステーションいかがでしたか」
道重 「はい、この10人で出れたってことがすごく嬉しくて今みんな興奮状態です」


https://twitter.com/MorningMusumeMg/status/370930713870077952

ミュージックステーション、お疲れ様でした!
「緊張した〜」
と、楽屋に帰ってくるなり一気に緊張の糸がとけた10人。
とても微笑ましい光景でした。


https://twitter.com/MorningMusumeMg/status/370935979013468160

ミュージックステーションのために新しく作っていただいた、ハピサマ衣裳!
今日のまー小田は、空き時間に2人でワーキャーしてる姿をよく目にしました。