すイエんサー(Eテレ 16日)

出演: 譜久村聖さん、生田衣梨奈さん、石田亜佑美さん
譜久村 「アイドル界一カニ好きのサブリーダー譜久村聖でーす」
生田 「世界一のアイドル目指している15歳になりました生田衣梨奈ですよろしくお願いします」
石田 「モーニング娘。10期メンバーのすイエんサーには2回目の出演です。石田亜佑美ですよろしくお願いします」
フクちゃんはカニを食べると「蕁麻疹が出ちゃうんです」。


美味しいタコ焼きの作り方の特集。マヨラーのえりぽんは渡辺さんとハイタッチ。
あゆみんは美味しく作るコツを「愛情を注ぐ」。えりぽんは家でよく作るけど焦げてしまうらしい。
エプロンをして色々試してみた結果、炭酸水を入れるのと30秒で回転させるのがポイントと分かり美味しく作ることができた。


生田 「すイエんサーずっと見ててその番組出れるだけでも嬉しかったのに、タコ焼きの美味しい作り方教えてもらってすごいなんか2倍得した感じがします」
石田 「本当に簡単に作れちゃうっていうのも気づけたし、あとはやればできるんだっていうのがここで証明できたので」
譜久村 「まさかの炭酸水っていうのがビックリしましたね」