GiRL POP TV(MUSIC ON! TV 11日)

出演:℃-ute
MVを見ながら今までの活動を振り返る座談会スペシャル。ベストアルバムのPV集にはリメイクが収録されています。萩原「いっぱいアルバムとか出してもらえるようになってさ、ディレクターさんとも仲良くなった」、鈴木「懐かしい記憶がお互い蘇らせながらやったよね」。


千聖ちゃんのリクエストは『桜チラリ』。元々は『雪がチラリ』というタイトルだったらしい。矢島「衣装どこにあるんだろうね」→岡井「(今着たら)はち切れちゃうね」。


舞ちゃんは『都会っ子 純情』。萩原「外でミュージックビデオ撮んのも初めてだったし、みんななんか格好いい歌を歌えるのがすごい嬉しかった」。鈴木「当時と雰囲気変わってないとさあダメかなーっていう思いはあるじゃんどの曲も。当時幼かったからもうちょっと曲のイメージ出していけたらいいなって思いながらやりましたね」。


なっきぃは『江戸の手毬唄II』。最初のフリ付けはもうちょっとPOPな感じだったとか。この曲は愛理ちゃんがセルフカバーアルバムで歌ってます。「こんなにテンポ遅くないしキーも上がって和というよりは洋な感じになってアレンジが、だから歌い方も歌詞とはちょっと裏腹な感じですけど、新しい感じとして聴いてほしいなと思います」。


舞美ちゃんは『Danceでバコーン!』と『Kiss me 愛してる』。舞美ちゃんは初めてハロコンで歌ったときファンがすごい盛り上がったことを覚えてるそうです。
矢島「私達もこれに元気付けられたときあったじゃない?℃-uteの日で落ち込んでうどん食べに行って」→鈴木「歌詞のまんまの行動したよね」。
Kiss me 愛してる』は光の使い方が良かった。萩原「℃-uteって露出多いよね」。


愛理ちゃんは『君は自転車 私は電車で帰宅』。中島「ここに来てバラードかと思ったよね」→矢島「踊らないの?って思った」→鈴木「ちょっと不安にもなったよね」→岡井「だってさ、ダンスで魅せていきますってなったのに『アレ?踊らないやないかい』って思って」→萩原「でもたぶんこれができて1個ちょっとジャンル増えたよね」。
矢島「このさあ曲が本当に色んな所でもイベントやってそれで℃-uteファンになってくれたって言う方がすごい多かった。女性の方とか」。


矢島「どうだった今回の企画?」→萩原「1人で見ること多いけどメンバーと見ると話が膨らむね」→矢島「自分が覚えてなくても周りが覚えてるとそれ聞いて思い出したりとかする」→中島「まだ見てないミュージックビデオも沢山あるわけじゃん。だから本当に何枚も何枚もCD出して今に至るってすっごいことだなって」。


モーニング娘。が世界握手会でタイに行ったときの模様がありました。田中「タイにもこんだけ沢山の方がいるっていうのを自分の目で見れたことがすごい嬉しかったです。ありがとうございました」。道重「本当に沢山の人と握手してお話することができて、そして今のモーニング娘。もアピールすることができて良かったなと思いました」。