ZIP!(日本テレビ 26日)

辻希美さんが出演。
¥1000バイヤーズにコーナー。よく来ると言う光が丘公園で待ち合わせ。「自転車の練習をちっちゃい時にした思い出があります。古い親友というか幼馴染みたいな場所ですね」。小学校の時に好きだったモノがある場所ということでヴィクトリア光が丘店に向かった。


野球のグローブを見つけて「野球やってたんですよ。小学校のとき少年野球入ってたんです。サードやってました」と言い投げるまねをしたら肘からボキッという音が^^;
「バッティングセンターはお正月に行きました。意外に速い球のほうが打てるんですよね。ここにないけどゴルフもします。一人目の妊娠中からやってます」。「運動神経だけは自信あるんです。ビックリしますよ」と自信満々でヴィクトリアゴルフ館に行き球を置いてスイングするとビックリするほど見事な空振り!。見事な振り幅です。


色々悩んだ末結局バレーボールのボールを購入しました。「バレーボールは小学校1年生から中学1年生ぐらいまでずっとやっていてキャプテンをやらせてもらっていて、これはマジでリアルに得意で」。小学校のとき一緒にやってた友人にも集まってもらい田二小PTAバレー部と対戦。セッターの辻ちゃんの活躍で見せ場を作るも18対25で敗れてしまった。ダイビングレシーブに失敗してうつ伏せ状態の辻ちゃんにスタッフが「今ハッピーですか?」と質問すると「今聞かないで・・・(笑)」。
面白かったです。母になってもお茶目なところは全然変わってませんね。