ドリムス達の夢の跡

メンバーがブログに書いた熱い文面からあの日の盛り上がりが伝わってきます。なかなか興奮が収まらないのでしょうね。歴代33人中24人が集結したモーニング娘。史に記録されるべき一日となりました。


現役ハロプロメンバーハロプロの基礎を築いた先輩達のパフォーマンスを見学した。「勉強になった」と書いてる人が結構います。単純なスタミナとかダンスのスピード自体は若い人のほうがあっても、観客を魅了する技術はそれだけではないしそこからのプラスαを身に付けるのが本当に難しい。1からではなく0から作り上げなければいけなかった先輩達が苦労して手に入れた何か、その何かを学んで是非今後の活動に役立ててほしいと思います。


フクちゃんの「人生でハロプロを知らない人は、10割損をしていると思います」には唸りました。そこまで言い切れるのが素晴らしい。