病気と闘う

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11004034450.html
ミキティがブログに『大好きな亜弥ちゃん』というタイトルで書いてます。今でこそソロで活動する人は珍しくないけど昔はそれほど多くなく、あややミキティには特別な深い絆があります。あややの病気のことは以前から知ってたそうでこのたびの告白に理解を示している。


最近のあややの活動はメレンゲの気持ち、缶コーヒーのCM、アルバムを発売、関西ローカルの単発ドラマぐらい。4年前から症状が出ていたそうですがメンバーはみんな小さな病気や怪我をしてもファンには知られず治療し、何事もなかったかのように仕事してるケースはいっぱいあるのかもしれません。あややもできる限りファンに心配かけないように治そうとしたけどデビュー10周年を迎えるにあたり、はっきりさせるため今回の発表になったのでは。実際ハロプロはだいぶ後になってから「実はあの時・・・」というのが結構ありますからね。むしろ立ってられなくなるほどひどい症状が出ることもありながら今まで仕事をこなしてたプロ根性を称えたいです。


先週か先々週まだ子宮内膜症のことを知らない雑誌が適当な記事を掲載してた。ああいうのは真に受けちゃいけないとつくづく思いました。