愛ちゃん卒業までに

みっつぃとヤッシーが怪我のためモーニング娘。は7人で活動中。愛ちゃん卒業公演までに回復するといいんだけどな。早く良くなりますように(祈)


誰かの卒業が近づくと「○○ちゃんにとってはこれが最後の〜」を聞くようになる。愛ちゃんもちらほらそういうのが出てきてます。まだ日にちはあると思ってても残りがなくなるにつれて時間の経過が速く感じられるのもいつものこと。特にリーダーの卒業はグループのカラーが大きく変わる出来事なので新しい集合写真に違和感を感じたり、もう少しいてほしかったと思うことしばしばです。


9期メンバーは愛ちゃんと一緒にいられる残り少ない時間を大切に、背中を見て盗めるものを盗んで積極的に自分のものにして頂ければと思う。歴代メンバー屈指の実力者である愛ちゃんは最高のお手本です。愛ちゃん卒業後加入する10期メンバーと力を合わせて先輩達から受け継いだものを生かしてモーニング娘。の発展に繋げていってほしいですね。