美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業に高橋愛さん、新垣里沙さん、矢島舞美さん、鈴木愛理さんが出演。披露宴に出席した時のマナーを学んだ。
ドアを開けると平林先生が待ってる。ガキさん「覚悟して行こう!今日帰る頃には心が強くなってるかもしれないから」。


テーブルマナーについて。マナー違反があると料理を撤収されてしまう。
舞美ちゃんと愛理ちゃんはナプキンを全部広げて膝に置いてしまいアウト。半分だけ広げて口を拭き、拭く所がなくなったらひっくり返すのが正しい。
愛ちゃんはナプキンは大丈夫。スープの飲み方が分からず、同席者をひたすら笑顔で見つめて先に飲ます作戦に出たが結局アウト。シャンパンで乾杯したら口の中を綺麗にするため最初にクルトンから食べるのが正解。愛ちゃん「あーまだ一口しか飲んでないんですよ」→ガキさん「愛ちゃんコーンスープ好きなんですよ」。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベンは実践編。相談者の女性がキャバクラで働いてると言い真野ちゃん「あらー」(^ロ^;)。手相正解率はまだ半分ぐらい。


スマイレージは23日に行なわれた渋谷C.C.Lemonホールでのライブに密着。控え室を落ち着かない様子でウロウロするDAWA。リーダーとしての責任感もあるのでしょう。
ライブの模様はUstreamではほとんど見えなかったから助かりました。歌詞、振り付け、フォーメーション、MC、いっぱい覚えることあるのに本当にすごいです。サキチィーなんてまだ13歳ですからね。驚きます。



和田 「衣装が変わるたびに(ファンが)ヒューみたいに言ってくれたのがすごい嬉しかったです」
小川 「いつもみたいにチームワークよくできたと思います。ちゃんと端っこから上の方までお客さんを全体的に見れた」
福田 「(学級委員長は)バラードだからぶっきらぼうに歌っててもお客さん見ててつまんないと思うから、表情とか気持ちを込めることを意識しました」
前田 「ファンの人も聞き入ってくれる感じが見えたから良かったです」