真野恵里菜さん『元気者で行こう!』発売イベントのレポ その2(終)

1回目終了後外に出たら数台の消防車と救急車が東武デパートの前に停まってた。何があった?。昼食を済ませて戻るとまだ時間があったので7階の書籍コーナーで立ち読み。連休初日で大混雑。


PM2:15の部。1曲目:元気者で行こう!
トーク中は音大きくしてほしい。よく聞こえなかった。
シングルVには2人の子供が出てて、「これエッグと一緒に踊るから覚えてきてね」と言われた次の日には完璧に覚えてきていてビックリした。撮影では20回ぐらい踊ったそうです。


2曲目:Love&Peace=パラダイス
この曲大好きなので聴けて嬉しかった。キティズパラダイスpeaceを観ている子供なのか一緒に踊ってて可愛かった。


真野ちゃんは今年の夏、九十九里浜や下田など海に行けて楽しかったとか。
怪談新耳袋 怪奇』をまだ観てない人に「是非劇場へ足を運んで頂けたら」と勧めた。
元気者で行こう!は「ホントにすごい元気が出る曲なので皆さんも盛り上がっちゃって下さい」。


3曲目:元気者で行こう!
バックダンサーの自己紹介がないのは残念。でもクサることなく自分の曲のように明るく元気に踊っていて偉いなと思いました。応援したくなります。
握手会。ループする人多数。


PM4:15の部。日陰が増えて観覧しやすい。
1曲目:元気者で行こう!
この3回目がお客さん一番多くてとても盛り上がった。ヲタの体力恐るべし^^;
真野ちゃん「3回目ということで暑い中みんな疲れてると思ったけど元気」。
「今19歳なので10代最後の年を楽しみたい」みたいなこと言ったらヲタ「えええええええ!」。「年を言ってえーっ!って来られるのお決まりなんですね」。
元気者で行こう!の最後が「よしっ」なのは元々「おつかれさま」だったのがしっくり来ず、よしこれから行こうの意味でよしっって言ってみたら一発OKになった。「田中れいなさんの”おつかれいな”みたいにこれから私の合言葉、挨拶で使って下さい」。


2曲目:春の嵐
「みんなの前でポニーテール久しぶりだな」。3回とも髪型変えてた。
スペシャルイベントはミュージックビデオを撮影した場所を予定。「当たったら来て下さい」。
「ジャケットの中の写真ははしゃいでる感じが出てるので見て下さい」。
ダウンタウンDXに出演してきた。「普段テレビで見る方が沢山いて緊張しました」。


3曲目:元気者で行こう!
「この場所でイベントやるのは5月以来。暑いけど楽しかったです」。
「今の時代アイドルグループの方が多いですけど、そんな中ソロでやらせて頂くのは幸せです」。
この後握手会。3公演トータルで10回ぐらいループしてる人がいた。きっかは握手する時すごい低い姿勢。
握手会参加券入りCDは3回目の握手会が始まって早々に在庫が少なくなり、相当売れたみたい。2,000枚以上は売れたんじゃないかな。


天候にも恵まれ楽しい時間を過ごせました。もしかしたら数ヵ月後モーニング娘。で歌ってる可能性がある佐保明梨さん、佐藤綾乃さん、竹内朱莉さんを見れたのも良かった。デパートの屋上で新曲発売イベントというアイドルの営業の王道はこれからも続けてほしいです。


終わり