美女放談(テレビ東京)

リンリンさんがアグネス・チャンさんと対談した後編。
先週アグネスさんが手作りケーキを持ってきたお返しにリンリンは麻布十番の『麻布かりんと』の野菜ミックスと抹茶かりんとを用意した。同店には52種類あるそうでリンリンの今年の目標(来年?)は全種類食べること。
リンリンはマネージャーさんから「いつもリンリンはケータリングの前に立ってる」と言われるとか。ストレスが溜まると食べてしまうのでダイエットを心がけてるらしい。昔の写真と比べると今の方が少しふっくらしてるけど昔のはちょっと細すぎる感じだったから今ぐらいが健康的でいいと思いますよ。


リンリンはモノマネが得意と言い、MISIAさんと鬼束ちひろさんの歌真似をしたんだけどよく似てましたね。しかもリンリン歌上手い!。テレビに釘付けになって聴きました。
続いてギターを弾きながら『渡良瀬橋』を中国語で歌い、こちらもなかなかのもの。1箇所演奏が詰まったのは気にならないぐらい素晴らしかった。日本に初めて来た時オーディションみたいな感じでスタッフさんの前で歌った思い出の曲。アグネスさんは「なんか乙女(^_^)」と感想。
アグネスさんは『A Place in the Sun』をギターを弾きながら歌った。


アグネスさんは仕事でエチオピアに行ったとき惨状を目の当たりにして以来ボランティア活動に力を入れてるという話をした。リンリンは「自分の歌声を聴いてみんな幸せになれるように頑張りたいと思いました」。


対談後の感想。
・アグネスさん「また一緒にねギター弾いて、日本のフォークソングをなんかハモッたりしたらすごい楽しいと思いました。なかなか女の子でアイドルでギター弾くってあんまりいないので、いいパートナーみつけたかもなんて思いました」
・リンリン「本当に嬉しくて終わった瞬間「あ、良かった」って感じ。今年1年頑張ったなって雰囲気だった。すごく嬉しかった」


来週は総集編。鳩山幸夫人の太陽食べてる発言も流れる。