変化の兆し

先月ぐらいからモーニング娘。のテレビ仕事が増えてきていい調子♪と思ってたら今度は音楽戦士とミュージックステーションの出演が決定。その他さゆみん単独の仕事もいくつかあるしここにきて流れが変わってきました。


音楽戦士は座りゲストの模様。これまでさゆみん青木さやかさんのバトルは音楽戦士内でのことだったのが、さゆみんがバラエティでグレードを上げてまたやって来るということで一段上のステージ(?)での戦いが期待できます。楽しみです。
ミュージックステーションはどうなるか分からないけどさゆみん効果で座りトークあるかも。前回はよっすぃ〜ラストの『悲しみトワイライト』だった。全員のパフォーマンスが素晴らしくて何度も繰り返し見ました。


シングルが節目の40枚目だからとか関係なしにテレビにはどんどん出てほしい。特に今はメンバー全員が出るレギュラー番組がないので「今モーニング娘。ってこんなグループですよ」っていうのを知ってもらうことが大切だと思います。それを考えるとモーニング娘。より更にテレビ出演が少ないBerryz工房℃-uteも変えていかないといけないですね。