お試しかっ!(テレビ朝日 20日) 

矢口真里さん、モーニング娘。OG&現役メンバーが出演。
矢口さんがアメーバブログで1ヶ月以内に辻ちゃんを抜いて1位になれるか挑戦する企画。失敗ならLOVEマシーンの衣装を着て人前で踊る罰ゲームをしなくてはならない。


タカさんの提案で様々な策を実行するがなかなか順位は上がらず。そこで行なわれたのが新旧モーニング娘。メンバーに会ってセクシービームのポーズをupするというもの。
まず中澤姉さんのバースデーライブに行ってなっち、中澤さん、よっすぃ〜をゲット。なっちとよっすぃ〜はサプライズで登場して中澤さんを驚かそうとしたらバックステージで自分も矢口さんにビックリさせられたっていう。よっすぃ〜は全身緑のもずくスタイルだった。写真では見てたけど動画で見るともっとインパクトがあります。


翌日はアップフロントの事務所で辻ちゃんかおりん、駐車場でミキティと麻琴ちゃんの撮影に成功。辻ちゃんは一度は拒否するが芸能界の先輩後輩の間柄という伝家の宝刀を矢口さんに突きつけられて仕方なく応じた。かおりんはまさにセクシーなセクシービーム。
ミキティと話してたら変な歩き方する麻琴ちゃんを発見し撮影。


次に店で食事中の圭ちゃんと梨華ちゃんの所に行った。あれたぶん私服ですよね。街中でハロプロメンバーと遭遇するときってあんな感じなんだろうなあ。
圭ちゃんから現メンバーが横浜でイベントがあると聞かされて向かうとライブ終わりの彼女達と会えた。全く疲れた様子がなくいっぺんに喋るから騒がしいw。まー元気いっぱいですよ。


結局18人の撮影に成功してランクが2位に上がった。かくも偉大なり、元モーニング娘。と現モーニング娘。
最後101回更新をするが3位止まりで罰ゲーム決定。番組携帯サイトで罰ゲームの模様を全部見られるそうです。


矢口さんがメンバーと会って写真を撮るくだりが一番面白かった。今度はスタブロ不動の1位のまいちゃんに誰か挑戦するのもやってほしいです。