里田まい with 合田兄妹新曲発売イベント観覧レポ 前編

今日は池袋サンシャイン60地下1階噴水広場で催された里田まい with 合田兄妹の『バイバイ』発売イベントを見てきました。


優先席の抽選会は午前10時締め切りでこれは行けなかったのでPM4:30開演のところPM2:10に現場に到着しました。まだ噴水広場は仕切られておらず本当にここでいいのか若干不安になったけどとりあえず1階に上がると正面側は既におまいつの皆さんに陣取られてたのでその脇の見やすい所をキープ。しばらくすると設営が始まりました。ここからはひたすら待つのみ。リハーサルはなかったです。
時間の経過と共に人が増え、徐々に熱気が漂ってきます。女性客が非常に多くて男女比は五分五分。優先席に結構な数の女子中高生がいるんだけど学校行かなくていいのか。


本番直前に500枚の握手券付きCD+DVDが完売したとアナウンスされ大拍手。500枚×1,260円で63万円のお買い上げありがとうございました。ただし握手券付きのが完売後もポスターがもらえるCD+DVDの販売は行なわれていてそれを合わせるともっと売れたのは間違いありません。
マスコミはテレビカメラ5台とスチールカメラ10台近く。


そして待ってると予定より4分押しのPM4:34里田まいさん、misonoさん、FUJIWARAの藤本さんが登場して割れんばかりの大歓声。衣装は芸能ニュースとスポーツ紙で見てください。まいちゃんは小麦色の細い脚と白い衣装のコントラストがとてもセクシーでした。


1階席、2階席、3階席まで手を振りその度に歓声が起きます。まいちゃんが四方八方に手を振ったりお辞儀をして挨拶してたら勢いで誰もいない噴水池の方にもつい頭を下げてしまいちょっと恥ずかしそうにしたのを見逃しませんでした。


藤本さんにはなぜか男性からばかり声援が送られて「男ばっかりやないか!」と早くもキレた(笑)。司会の女性が優先席の抽選会に並んだ人の中には朝6時から待ってた人もいたと話すとまいちゃんが「それにしては目覚めてますよね」と???なコメントで爆笑。たぶん「そんな朝早くから起きてたら普通は眠くなるはず。それなのに皆さん元気ですね」ってことを言いたかったんだと思います。


ここで早速『バイバイ』のライブを行なうことになりました。まいちゃんとmisonoさんが背中合わせでポーズを取るとヒューヒューという声が。藤本さんはどこに行くのかと見ていると・・・


つづけ