ファンクラブ解体

会報によるとバラバラになるみたいですね。そういう話は聞いてたから驚きはしなかったけどこれからどうなるか色々思うところはあります。キャリアがある人から少ない人まで、年齢が30代半ばの人からローティーンの人まで色んなメンバーが一つのグループに所属してることでハロー!プロジェクトの歴史の重みが出てボリューム感、お得感を感じることができているのでアーティストごとになっちゃうのは勿体ない気がします。


バラ売りということを考えれば音楽ガッタス真野ちゃんミキティ、麻琴ちゃん等のサイトが立ち上がったりしていい面も出始めてますね。よりキメ細かいマネージメントをしてくれるんじゃないでしょうか。
所謂ハロマゲドンは大規模な人事異動だったけど今回はメンバーが沢山卒業したりファンクラブがアーティストごとになったりハロプロの有り方そのものが変化するので性格の異なるものだと捉えています。


いい流れになってくると変革するのがハロプロの常。それが面白さではあるけど速すぎて世間の関心を振り切らない程度にお願いしたいです。