卵が割れる瞬間

福田花音ちゃん、前田憂佳ちゃんのブログにしゅごキャラエッグ!のPV撮影をしたことが書いてあります。エッグだけのユニットが普通にPV撮影をして発売されるのが感慨深いというか、そういう時代になったんだなあと思います。


Berryz工房はもう何年も前にメジャーデビューし、℃-uteも後に続いてキッズは全員一線の舞台に飛び出して行きました。次はエッグの出番。MilkyWay吉川友ちゃんと北原沙弥香ちゃん、真野ちゃんはたくさんテレビに出るなどバリバリ活躍してます。しゅごキャラエッグ!はアニメとのタイアップだから単発で終わる可能性はあるけど和田彩花ちゃん、前田憂佳ちゃん、福田花音ちゃん、佐保明梨ちゃんも先輩達に肩を並べるきっかけを掴んだ。変な色付けなくてもそのまま戦える力を持ってるから大事に育ててモーニング娘。Berryz工房℃-uteみたいに定期的にシングルをリリースするユニットにして行ってほしいです。しゅごキャラエッグ!以外のユニットに所属してそういうことになったとしてもこの経験は生きてくると思います。


このPVには、High-Kingで先輩メンバーと共演して色んなことを学んだ前田憂佳ちゃんの成長度合いを見るのを楽しみにしています。