歌の散歩道観覧レポ その3

PM0:45に開場。私の整理番号は3なので最前列に着席。シートは8人がけだからほぼ中央です。続々と着席しこの時には満員になっていた。


ステージに年配の男性が上がり拍手の練習や常連客弄りを始める。客席を見渡すとゆきどん目当てと思われる若い人は少なくてアウェー感を感じました。この男性はどうやらディレクターみたい。でも顔はテレビで見たことあるような気がする。この男性の次に司会の加治章アナウンサーが上がって同じようにトークで場を盛り上げていよいよ本番。


登場した前田有紀さんの衣装は上が相愛太鼓のがベースになっててラメがついてる非常にキラキラしてるもの。アー写では見えないけど実は左手の袖がかなりゆったりしておりその部分に大きな花の刺繍がされてました。下は上の着物の生地で作ったという黒いズボンでこれにもラメがついてます。靴は赤色の草履のようなのを履いてた。
髪は茶髪で後ろで束ねて左肩に持ってくる感じ。
手と足のネイルアートは全部自分でやったと言ってました。よく見ると花柄のネイルが施されていて綺麗でした。器用なんですね。


放送の詳しい内容はオンエアされたものを聴いて頂ければと思います。
1曲目はデビュー曲の『鳴きうさぎ』。近くで聴くと抜群の歌唱力に圧倒されます。世間に知られるヒット曲が1つ生まれれば知名度は一気に上がると思いますね。


トークでは15歳のときに上京したという話。


2曲目は『東京、宵町草。』。「ステージを降りて歌いたいと思います」なんて言ってゆきどんがすぐ近くにやって来た。その距離約2m。こんなすぐそばで歌ってくれて、いやー見に来て良かったなあなんて呑気に構えてたら「それじゃあ握手をしながら歌っていきたいと思います。」と我が耳を疑う言葉が。


え、握手できるの?
聞いてないよぉおー(古っ


慌ててペンとメモ用紙をかばんにしまい緊張しながら待ってると目の前にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 
その距離0m。恥ずかしながら初めてハロプロメンバーと握手しました。例え方変かもしれないけどゆきどんの指は糸こんにゃくのように細かったです。
よく見るとピアスを両耳にしており、左耳だけもう一つ☆型のをつけてた。それから左手に黄緑色のミサンガをしてましたね。これは仲良しの稲葉貴子さん、斉藤瞳さんとお揃いなのでは?と仮説を立ててみる。
それにしても握手しながら歩きながら踊ってよく歌詞を忘れることもなく音程がブレることもなく歌えるものだと感心しました。


3曲目は『東京きりぎりす』。指でキリギリスの形をする振り付けを生で見れて感動した。いいもの見れて良かったなぁ。(^_^)


トーク。お風呂には本持って30分入る。あがったらお水飲んで健康管理。暑いので塩なめたりとか。


4曲目は『さらさらの川』。ゆったり気分を満喫。


トーク。次の曲は相愛太鼓ということでその話を。
・プロモーションビデオで太鼓叩いてる
・お祭りといえば太鼓
・高知のカラオケ大会で優勝して五木ひろしさんにスカウトされた


5曲目(最後)は『相愛太鼓』。♪どんどーこどんどん どんどーこどんどんっ〜


エンディングで加治さんとトークしたのち無事終了。スタジオの入り口に顔を向けると入れなかった人達が20人ぐらい立って見てました。


帰ろうとして廊下に出たら彼女が関係者に「またよろしくお願いします。」と挨拶してる。運が良ければ出てきたところでもう1回握手できるかも、と思ったら予想的中。「頑張ってください」と声をかけたら「ありがとうございます」と言って握手して頂けました。感謝、感動、感激です。ありがとうございました。


外に出ると雨が降ってた。前田有紀さんの美声に酔いながら帰宅の途につきました。大満足の30分間を過ごすことができました。新曲お待ちしてます。これからも前田有紀さんを応援します!



終わり